会費制結婚式から2次会までフルプロデュース!

今日は会費制結婚式からの2次会
フルプロデュースの一日‼️

新郎新婦様は元々結婚式を別の式場さんで企画していたのですがコロナの影響で 一度キャンセル。

 

 

その後ご友人からのウェディング熱烈要望もあり、
会費制にて、ご友人のみで結婚式をしよう!と
わたくしたちのところへご連絡をくださいました。

 

 

会費制結婚式の会場は 福岡の中心地、中洲エリア。
地下鉄中洲川端駅から徒歩1分の超好立地にある
お洒落でスタイリッシュなホテル

「ザ・ライブリー」さん!

 

福岡,会費制結婚式,1.5次会,会費制,ライブリー,中洲,ホテルウェディング

エントランスはまるで近未来にタイムスリップしたかのような非日常空間。

ゲスト様もホテルに入った瞬間「すごい!」と思わず口に出してしまうお洒落度です✨

 

福岡,会費制結婚式,1.5次会,会費制,ライブリー,中洲,ホテルウェディング

今日は
会場の中で行う「人前式」という挙式もあり、
スタッフ一同準備に熱が入ります。

 

 

人前式とは
ご出席のゲスト様に対して二人が愛を誓う、

というスタイルの挙式。

 

皆様に結婚の立会人、証人になってただくので
挙式は大変温かく、ゲスト様との心の距離も

ぐっと近くなる、今!人気の挙式なんです????

福岡,会費制結婚式,1.5次会,会費制,ライブリー,中洲,ホテルウェディング

 

キリスト式ではできないお二人らしい様々なアイデア、

イベントを組み込むことができるので
非常に自由度が高いのも人気のポイント。

 

今日のお二人は、この人前式中にゲスト一人一人に参加して頂くことができる
「サンドアートセレモニー」というものを取り入れました♪

 

サンドアートセレモニーとは
日本では「砂わせの儀」と呼ばれ、

日本古来の「水合わせの儀」と
ネイティブアメリカン発祥の文化を織り交ぜた素敵な演出!一度混ざり合うと二度と砂を分けることが出来ないことから「二人で一つの家族となりこの先一生共に歩む」という誓いを込めて行われます。

 

 

受付エリアに小瓶に分けたカラフルな砂をご用意。
一つの枠にゲスト様がお好みの砂を注いでいくと
カラフルな波のような模様が。

今日この瞬間、ゲスト様皆様で完成させる

唯一無二の作品が仕上がっていきます。

福岡,会費制結婚式,1.5次会,会費制,ライブリー,中洲,ホテルウェディング

 

いよいよ新郎新婦様、ご入場。

司会からこれから「人前式」を執り行うとアナウンスをすると笑顔でご歓談していたゲスト様たち
どこか引き締まった表情に。

真剣に挙式に参加して下さる決意を感じました????

 

お二人の力作オープニング映像から
カウントダウンでご入場。

いよいよ、皆様との人前式、挙式が始まります。

福岡,会費制結婚式,1.5次会,会費制,ライブリー,中洲,ホテルウェディング

お二人で考えてきた結婚誓約宣言を行い、

皆様と作り上げてきたサンドアートセレモニーへ。
きれいな模様の枠組みへ、

新郎新婦がそれぞれ砂を注ぎ。。。

枠にしっかりと蓋をして。

特別な作品の完成です!
ご披露すると ゲスト様からは祝福の拍手が‼️

一生の思い出になりましたね????

 

 

 

 

続いて 指輪の交換。
実はお二人は結婚指輪を二人で一から手作りしていたのです✨工房で二人で制作している様子の映像も流して。

特別な指輪を納めてから
誓いのキス????

 

皆様から結びの承認の拍手を頂いて 
めでたく人前式を結びと致しました!

とっても素敵な挙式でしたね✨

 

そのまま メインテーブルへ移動して
パーティのスタートです。

 

新郎新婦様からのウェルカムスピーチでは
特大カンペの登場!笑

先程の挙式とはガラッと変わって、

一気に場が和やかな笑に包まれます。

福岡,会費制結婚式,1.5次会,会費制,ライブリー,中洲,ホテルウェディング

乾杯は 新婦様の会社の上司様より。
大の仲良しという会社の同僚様たちもご招待して。

堅苦しくない、アットホームな

会費制結婚式がスタートしました!

 

今日の新郎新婦様は様々なところでゲスト様をおもてなし。

まず、最初のおもてなしは、、
二人が大好きな日本酒での、、
「鏡開き」!

 

中に入れている日本酒も。。
数々の日本酒を飲み比べてきた

日本酒スペシャリスト?!笑の
新郎新婦様厳選の日本酒
「東一 NERO」!

 

前菜に一番合うお酒を!と

お二人が特別にご用意しました。

 

ヨイショ、ヨイショ、ヨイショーーー!!

の掛け声で 見事に鏡開き。

福岡,会費制結婚式,1.5次会,会費制,ライブリー,中洲,ホテルウェディング

 

升に幸せのお福分けをして、
ゲスト様は前菜と東一に舌鼓です????
(全部なくなるほど!笑大人気でしたね!)

 

 

ご友人代表のスピーチは
新郎様大学時代のご友人が。

このスピーチが。。。。とにかく!素晴らしかった!
まるで、有名小説家の短編小説を読んでいるような。

 

情感的で詩的で。。
お二人への愛が一文一文に溢れる、

スピーチとお呼びするのも憚られるほどの
美しい文章。

ゲスト様も思わずお食事の手をとめ
しっかりと心で聴いた、見事なスピ―チでした。

 

 

お色直しで御中座から再入場までは
ご歓談でしたが

再入場では ドレスの色当てクイズを企画!

 

会場内に設置したサイリウム(折ると光る棒)で
色当てを行い、再入場の際にはみんなでカラフルな光るサイリウムを振って新郎新婦様をお迎えします!

 

 

ロックが大好きで、音楽やライブが大好き♪♪という
新郎新婦様ならではですね!

 

みんなでパキっと折って♪
お二人入場の際は 本当にライブ会場みたいでした✨

 

正解の色は「青」。
青のサイリウムを選んだゲスト様には、抽選でスペシャルプレゼントが!こちらもお二人厳選の日本酒プルズ!

 

ブーケプルズは聞いたことがあっても
「日本酒プルズ」はなかなか聞きませんよね!笑

 

厳選日本酒ゲットのゲスト様
おめでとうございます????

 

 

 

 

結びまで
ゆっくりとご歓談をされ、ご退場です。

これまでの皆様との思い出を詰め込んだ
思い出ムービーを上映して????

ゲスト様をお見送り。

 

 

このご時世もあり
ゲスト様御一人お一人に
アルコールジェルとマスク、マスクケースをご用意したりパーテーションを設置したり。

 

様々なお気遣いをされたお二人。

ゲスト様、本当に!楽しそうでしたね✨????

 

「参加できてよかった!最高に楽しかった!」
「対策が万全で、安心できた!」

ゲスト様からのお声、嬉しいですね????

 

会費制結婚式、超無事に!結びです!

・・・・さあ、ここから一気に2次会へ!

 

福岡,会費制結婚式,1.5次会,2次会,米と葡萄,中洲,

 

2次会は
このライブリーさんから
徒歩3分ほどにある

 

「変なホテル」1Fにあります
米と葡萄by shingenという
福岡でも日本茶で有名な八女の食材にこだわった
これまたスタイリッシュな和洋ミックスの会場が人気の
2次会会場さん!

福岡,会費制結婚式,1.5次会,2次会,米と葡萄,中洲,

2次会でもパーテーションをしっかりと配置して。
検温や消毒なども万全に、ゲスト様をお待ちします!

新郎新婦様が2次会用の衣装にチェンジしている間に
ゲスト様の2次会受付開始!

 

お二人の御到着をお待ちします。

 

 

 

2次会は思いっきり楽しんで!
さらにお酒を飲みます!と意気込む皆様!笑

 

 

司会は 福岡でフリー芸人として活躍している
「ゆーもあ江口」くん!

 

流暢なしゃべりと的確なツッコミが話題の
今人気急上昇の若手芸人さん✨

 

お二人御到着前からゲスト様とは
すっかり仲良しに!笑 さすが芸人さん。
盛り上げ方が素晴らしい!笑

福岡,会費制結婚式,1.5次会,2次会,米と葡萄,中洲,

新郎新婦様ご入場から
乾杯、大盛り上がりの歓談がスタート。

まだまだ飲み足りない!と
皆様と楽しく過ごすお二人です✨

 

 

今日のメインゲームは
2次会ストーリーオリジナルゲーム。

様々なミッションに挑戦するゲスト様ですが
ミラクル連発で!笑

 

会場内は爆笑の嵐です。
ゆーもあ江口くんとゲスト様の掛け合い、、
M-1狙えるかも?!

福岡,会費制結婚式,1.5次会,2次会,米と葡萄,中洲,

景品ゲットのゲスト様、おめでとうございます✨

一日の締めの挨拶として
「3次会、4次会いこう!」とお二人。

3次会へは 2次会参加ゲスト様
丸っとそのまま行くとの事。

気合が違いますね笑!

 

 

2か月ほどでこの当日を迎えた新郎新婦様。

会費制の結婚式では
ゲスト様が安心してくつろげるように配慮をしっかりとしつつ、お二人が一生の思い出として ゲスト様と一緒にしたいことを。

 

できうる全てのおもてなしを。

 

二人のお気持ちがしっかりと!
ゲスト様に伝わったようです????

 

 

 

2次会では 芸人さんが盛り上げながら
語り尽くせない思い出話に花を咲かせ、
美味しいお酒を楽しんで。

 

お二人の一生に一度の一日を
挙式から会費制の披露宴、結婚式2次会まで。

 

全てお任せいただけたこと
何より光栄、嬉しい限りでございました!

お二人とのご縁に心から感謝!

 

福岡,会費制結婚式,1.5次会,会費制,ライブリー,中洲,ホテルウェディング
これからも お二人らしい、優しくて暖かくて
唯一無二の!ご夫婦でいらしてくださいね✨

本当に、おめでとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございます!
ぜひあなたもこんな二次会を開いてみませんか

二次会Storyはこんなカップルに絶対におすすめ!!

幹事がいない

  • 友人に幹事を頼みにくい
  • 友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
  • 司会を任せたいが断られれる。

時間がない

  • 結婚式、披露宴の準備が急がしてくて2次会の準備ができない
  • 新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか2次会の打ち合わせが進まない
  • 景品の買い出し、2次会会場を探す時間が無い

何をしたらいいか分からない

  • ゲームがビンゴしか思いつかない
  • 進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
  • サプライズも企画したいけど不安ばかり
  • 来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい

他の2次会幹事代行会社は費用が最初よりも高くつきそうだった

  • 大手の2次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
  • ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた

こんなカップルに2次会Storyは本当におすすめです!!

二次会幹事代行についての
お問い合わせは

0120-22-2792

11:00~20:00(火曜定休)

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら