コロナ禍2次会で気を付けることは?

今日の2次会のお手伝いは
アゴーラ山のホテル内にある
ザマーカススクエア福岡さんにて????

 

薬院エリア、福岡動植物園のさらに上に登り
福岡の街を見渡せる山の上。
開放感あるテラスでのBBQなどが大人気の会場さん✨

二次会,2次会,結婚式2次会,貸し切り,貸切パーティ,少人数,福岡,アゴーラ

お二人はもともと福岡市内、天神や中洲、博多の
2次会を検討しておりましたが、
コロナの影響で披露宴を2度延期。

 

ゲスト様が移動をする事へのリスクやご不安を考えて
結婚式披露宴を行うアゴーラ山の上ホテルさん中にある
会場ペルティエにて2次会も行うことにされました。

二次会,2次会,結婚式2次会,貸し切り,貸切パーティ,少人数,福岡,アゴーラ

会場内は、40—50名ほどでパーティをするには

うってつけの素敵な雰囲気。 

披露宴も開催している会場なだけあり
音響やプロジェクタースクリーン、

お席なども完璧✨

 

さらに、会場さん側もお二人を案内してくれる

責任者さんがしっかりとついて、

1.5次会や会費制の結婚式さながらの
サポート体制です。

二次会,2次会,結婚式2次会,貸し切り,貸切パーティ,少人数,福岡,アゴーラ

愛媛に住むお二人とZOOMやお電話など、

リモートでのお打合せを重ね
当日を迎えました!

 

このご時世で行う2次会は

コロナウイルス感染症対策などもしっかりと行って
開催する必要があり、

幹事を任された友人たちには大きなプレッシャーと
対策への準備と責任も重なりますよね・・

 

そんな幹事を任された友人様から

幹事代行をお願いしたいと相談も
増えてきています。

 

2次会ストーリーは受付から感染症対策まで、

しっかりと整え、万全の体制で

2次会を実施!

 

まずは受付にて
・御一人様ずつ、検温を実施
・スタッフから消毒をゲスト様に行い
・受付でお名前を書くペンは

消毒済みのものを一人1本ずつ用意
・ゲスト様の間隔はしっかりとあけ、

 混雑しないように・・・

 

などなど・・・しっかりと確実に????

 

ゲスト様からは
「徹底した対策で安心できる!」

嬉しいお言葉を頂戴しております????

二次会,2次会,結婚式2次会,貸し切り,貸切パーティ,少人数,福岡,アゴーラ

 

今日の司会は
2次会ストーリーの大ベテラン司会者
元アサデスリポーターや

ラジオパーソナリティなどを務める
「しのはら けんじ」こと、シノケン!!

 

お席に座るゲスト様へ
しっかりとシステムや会場に関してなどをアナウンス。

 

お酒を飲みだす前に

ゲスト様に大事な案内を進めるのは
とても重要なポイントなんです✨

二次会,2次会,結婚式2次会,貸し切り,貸切パーティ,少人数,福岡,アゴーラ

 

お二人入場準備が整って
久々にわたくしもお二人とお会いでき、ご挨拶。

「お久しぶりですー!ようやく今日を迎えることが出来ました!」
と、とても嬉しそうなお二人✨

 

輝かしい笑顔にわたくしも、本当に嬉しい気持ちに????

 

二次会,2次会,結婚式2次会,貸し切り,貸切パーティ,少人数,福岡,アゴーラ

 

いよいよお二人ご入場です!

ゲスト様はディスタンスをとったレイアウトで

お座りになっておりますが
盛大な拍手で迎えて下さり

盛り上がった状態で乾杯へ。

 

乾杯は新郎様当日指名。
元職場の上司だが友人、というゲスト様から
ナイスな御発声を♪♪

 

元気いっぱいに
杯を掲げるスタイルでの乾杯で2次会がスタートです☺️

 

歓談中にゲスト様のお席に一緒に座って
お話をできるよう、空席を追加して。

 

ゆっくりお話できなかった皆様と
ゆったりご歓談。

楽しそうな皆様のご様子を横に
我々は、、せっせとゲーム大会の準備。

 

 

今日のゲームは
2次会ストーリーオリジナルゲーム。

 

やはりこちらもコロナを考慮して

ディスタンスが取れる内容に♪

 

2回戦を男女4名ずつで対戦してもらい
優勝者を予想して投票するダービー式ゲーム大会!

 

まずは男性4名の風船早割り対決????
膨らました風船×3を椅子とお尻で挟んで早く割れた人が優勝というゲーム。

 

男性4名、挙手制で一気に集まりました笑
やる気満々の男性陣!

二次会,2次会,結婚式2次会,貸し切り,貸切パーティ,少人数,福岡,アゴーラ

 

よーいスタートの合図で次々割って行く方、

1個目から椅子ごとひっくり返る方。

大爆笑の1回戦目になりました!

二次会,2次会,結婚式2次会,貸し切り,貸切パーティ,少人数,福岡,アゴーラ

 

そして2回戦目は女性4名の運試し大会!
こちらも挙手制で気合いが入った女子4名が立候補。

 

5本線が出ているクラッカー、

1本だけ当たりが入っており
あたりを最初に引いた方が優勝✨

 

最近良い事が多いという女性にやはり人気が集中!
運がない、。。と仰っていた女性ゲストには

2名しか投票していない笑!

二次会,2次会,結婚式2次会,貸し切り,貸切パーティ,少人数,福岡,アゴーラ

 

せーの!で1発目を引いた瞬間、、
運がないと仰っていたゲスト様が1本目で当たりを!!
ドラマティックな大どんでん返しでこちらも

会場大盛り上がり????????

 

景品GETの皆様、ゲーム参加の皆様、

大盛り上がりのお手伝い
ありがとうございました????

 

ゲームのあとはゆっくりとご歓談のお時間を・・・

 

結びでは

「2次会を開催しようか悩んだが、、

今日を迎えることができて本当に嬉しい」

とご挨拶されたお二人。

 

今日までお悩みもきっと沢山あったと思いますが
お二人と当日を迎えることができ
わたくしも大変嬉しく光栄でした????

嬉しすぎるお言葉 ありがとうございます✨

二次会,2次会,結婚式2次会,貸し切り,貸切パーティ,少人数,福岡,アゴーラ

二次会,2次会,結婚式2次会,貸し切り,貸切パーティ,少人数,福岡,アゴーラ

 

いつでもゲスト様のことを気遣って
準備をされたお二人。
どうぞいつまでもお幸せに????

 

☆2次会をコロナで諦めたくない!

 

☆ゲスト様からも2次会を実施してほしいと言われているが
開催への準備が不安だ!

 

☆幹事を任されたけど

プレッシャーがすごくて悩んでいる!

 

そんな皆様、

「万全に、対策まで準備を丸投げできる
プロに任せた2次会」

 

検討してみませんか?

最後までお読みいただきありがとうございます!
ぜひあなたもこんな二次会を開いてみませんか

二次会Storyはこんなカップルに絶対におすすめ!!

幹事がいない

  • 友人に幹事を頼みにくい
  • 友人には幹事の仕事を任せず楽しんでほしい!
  • 司会を任せたいが断られれる。

時間がない

  • 結婚式、披露宴の準備が急がしてくて2次会の準備ができない
  • 新郎、新婦、幹事の時間が合わずなかなか2次会の打ち合わせが進まない
  • 景品の買い出し、2次会会場を探す時間が無い

何をしたらいいか分からない

  • ゲームがビンゴしか思いつかない
  • 進行、内容もありきたりなものしか思い浮かばない
  • サプライズも企画したいけど不安ばかり
  • 来てもらったゲストにもしっかり満足してほしい

他の2次会幹事代行会社は費用が最初よりも高くつきそうだった

  • 大手の2次会幹事代行会社に行ったけど予想よりも高くつきそう
  • ゲームや進行や景品を決めるたび見積もりがあがると言われた

こんなカップルに2次会Storyは本当におすすめです!!

二次会幹事代行についての
お問い合わせは

0120-22-2792

11:00~20:00(火曜定休)

メールでのお問い合わせ・ご予約はこちら